ステンレスキッチン ナスラックセスパ|ブログ|水周りリフォーム館なら激安価格で安心保証

  • ホーム
  • 水周りリフォーム館とは?
  • 施工事例
  • お客様の声
  • 商品一覧
  • 初めてのリフォームの方へ
  • リフォーム工事会社一覧

2017.11.28 ステンレスキッチン ナスラックセスパ

長野県茅野市でキッチンリフォームを検討されている方から、オールステンレスキッチンでリフォームをしたいけど、どのメーカーがお勧めですか?

という内容の問い合わせがありました。

オールステンレスシステムキッチンというのは、いつの時代でも根強い人気のあるシリーズです。

では、オールステンレスのシステムキッチンとは、どういうものでしょうか?

その名の通り、オールステンレスですので、カウンターだけではなくキャビネットもステンレスで造られているものです。

もちろん扉もステンレス製です。

IMG_0581.JPG

丈夫で錆びにくいと言われる18-8ステンレスという材質を使うことが多いのですが、このよく聞く18-8ステンレスというのは、鉄に18%のクロムと8%のニッケルを含んだ高品質なステンレスです。

オールステンレスシステムキッチンは18-8ステンレスを採用していることが多いですね。

そこでお勧めのオールステンレスシステムキッチンですが、一押しはナスラックのセスパです。

IMG_0577.JPG

ナスラックとは、以前はナスステンレスというメーカー名で、特にステンレス仕様のシステムキッチンに評価が高いメーカーです。

メーカー名にステンレス、という名がついているだけに、やはりステンレスにおいては得意中の得意としており、その材質も安っぽいものではなく、重厚感があり高品質のステンレスを採用してます。

セスパは18-8ステンレスをフロアキャビネットに使用していることにより、錆にくく、熱や衝撃に強くて丈夫で永く使えることができます。

見えないところまでに18-8ステンレスを使う、と言う拘りが信頼の証しと言えます。

ナスラックのステンレスに対する拘りと信頼に付いて少しお話をしましょう。

ご存知のようにステンレスは丈夫で錆びにくいものです。ステンレスは表面を覆う薄い保護膜が水分の接触などで発生する腐食を防ぐので、半永久的にステンレスを錆から守ってくれます。

中でも18-8ステンレスは水や熱に強く、抜群の強さを持っているためシステムキッチンには最適な素材となっております。

また、ステンレスは清掃性が高い材質です。

素材の粒子結晶が細かいので汚れが染み込まない、と言う特徴があります。

そのためサッと拭いていただくだけでキレイになるので、ナスラックでは引き出しの底板に塗装を施したマットコートステンレスを採用しております。

さらにステンレスは、ニオイが染み込みにくいので、ニンニクなどのニオイが強い食材も気兼ねなく調理でき、調理後もキャビネットの庫内を含めニオイが残りにくくなっております。

IMG_0582.JPG

ステンレスは耐久性に優れており、屋根やプールの手摺、公園のすべり台などにも使われております。

また衛生的な素材なので、フォークやスプーン、手術用のメスにも使われております。

このようなステンレスをセスパは背板、側板、底板などのキャビネットに使っております。

このステンレスキャビネットを、ステンレスメーカーとしては強度をつけるため、ステンレスと芯材を独自の製法で圧着することにより、溶接や曲げ加工を省き、コストダウンも実現でき、キャビネットの強度アップも実現できました。

環境に優しいステンレス、生産されているステンレスの約80%が再利用されていると言われております。

ステンレス素材を使うことがナスラックの拘りであり、信頼となっております。

IMG_0583.JPG

このセスパの大きな特徴をお話しいたします。

3方立ち上げトップと言い、バックガードが両サイドと正面に付き、さらにそれがコーナーに至るまで継ぎ目がないR加工となっております。

IMG_0587.JPG

3方向が立ち上がっておりますので、水が流れ落ちることがなく、抜群の水じまいと清掃性がございます。

IMG_0586.JPG

これは他のメーカーでは無いカウンターとなっており、大変人気のカウンターです。

見た目もとても綺麗なステンレス仕上げとなっております。

誰でも見ると、そっと指でなぞってしまうくらい、それほど美しい加工技術です。

アップで撮影をしましたので、継ぎ目のない綺麗な仕上がりをよくご覧ください。

IMG_0585.JPG

オールステンレスキッチンは、一見業務用にも思えますね。

よく見る店舗の厨房は全てステンレスになっており、清掃性が良さそうに見えますが、それと同時に丈夫だから業務用に耐えうる素材としてステンレスを採用してます。

厨房のようなキッチンが欲しい、という方もたまにいらっしゃいますが、料理好きの方にとっては効率の良いキッチンということが理解できるものだと思います。

業務用から来たシステムキッチンが、オールステンレスキッチンと言えると思います。

ぜひ、キッチンリフォームを検討される場合は、オールステンレスシステムキッチンというものも検討をしていただくことをお勧め致します。

ナスラックのセスパは、こちらでもご覧いただけます。

IMG_0580.JPG

水周りリフォーム館までお気軽にお問合せください
  無料メール相談  
 
  無料現場診断・お見積り  
 
  ショールーム予約はこちら  
電話でお問合せ

全国対応可能!

加盟店一覧

【北海道】
アートサイン
【青森県】
有限会社アイビー建興
【秋田県】
株式会社田村建築
【岩手県】
スマート環境デザイン株式会社
【宮城県】
株式会社日本ライフバック,株式会社イズミタハウス
【山形県】
現在加盟店がおりません
【福島県】
有限会社幾世永建業,日本テクノ株式会社
有限会社幸和
【茨城県】
株式会社オオウチ商事
【栃木県】
株式会社小幡工務店
【群馬県】
株式会社福島商店,
株式会社ワイズ・エナジー
【埼玉県】
有限会社サンコー建築店,北野建築
【東京都】
ファミリア建設株式会社
有限会社アメニティホーム,株式会社ハイウィル
株式会社モダンリビング,北島敏建設株式会社
【神奈川県】
株式会社ビッグバン
有限会社高屋敷工務店
株式会社成田組,はっぴーウォーターらいふ 新日本ウォール外装株式会社
喜立建設有限会社
【千葉県】
有限会社丸正鈴木建工,有限会社アビリティサービス
iezo建築士事務所,有限会社ワークスプロ,next life
【富山県】
有限会社ナカツボ
【新潟県】
該当加盟店がおりません
【石川県】
有限会社アスワンホーム
【長野県】
株式会社イマージ
有限会社小諸住設
白沢管工株式会社
【福井県】
サクラ住宅設計合同会社
アスカ株式会社
【山梨県】
該当加盟店がおりません
【岐阜県】
和仁産業株式会社
【静岡県】
株式会社小泉工務店
住まい工房オアシス
【三重県】
有限会社プラスワン
【愛知県】
安城木材市場株式会社
東海リプロ株式会社
【兵庫県】
株式会社ホームアップ,株式会社浜工務店
株式会社大聖住宅,リーファ
【京都府】
株式会社イノベーション,ヤマゾエ住設
木の家リフォーム
【滋賀県】
該当加盟店がおりません
【大阪府】
ヒューネット・オン株式会社
住宅設備ショップいしざき
【奈良県】
リフォーム吉井
【和歌山県】
該当加盟店がおりません
【島根県】
該当加盟店がおりません
【鳥取県】
該当加盟店がおりません
【広島県】
川崎建設株式会社,平井建設株式会社
【岡山県】
有限会社大光設備工業
【山口県】
戎谷建設株式会社,平田建設工業
【愛媛県】
該当加盟店がおりません
【香川県】
三宅産業株式会社
【徳島県】
該当加盟店がおりません
【高知県】
該当加盟店がおりません
【福岡県】
カスケード株式会社,有限会社丸の内建設
有限会社米倉商店
【佐賀県】
該当加盟店がおりません
【長崎県】
真鳥技建
【熊本県】
該当加盟店がおりません
【大分県】
該当加盟店がおりません
【宮崎県】
ハウスDr.岩建(岩下建設有限会社)
【鹿児島県】
有限会社共同建設
【沖縄県】
該当加盟店がおりません

Copyright c highwill All Rights Reserved.