CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

秋田県大仙市
株式会社田村建築のキッチンリフォーム事例

ハウステックキッチンリフォーム事例秋田県大仙市

お客様のご要望

リビングの床がヒンヤリして冬場は足が冷たかったので、以前からあこがれていた秋田杉のフローリングを要望しました。
この機会にキッチンも性能の良い物に入れ替えしようと決めました。

ご提案

秋田杉の内装材を壁にも使用することで、秋田県版木材利用ポイントを20万ポイント交付申請でき、又、秋田県のリフォーム補助金も併用できます。この機会に壁を秋田杉の腰板にして見る事を提案しました。

Before

After

価格 170.64万円(税込)
施工地 秋田 家族構成
家屋形態 一戸建て 築年数
リフォーム部位 キッチン 工事期間 10日
工事内容 リビングダイニング改修工事
採用機器・設備 キッチン/ハウステック

お客様からのコメント

キッチンリフォーム事例

リビングは、座椅子に座って過ごしておりました。 薄いカーペットは敷いていましたが、気が付いた時には既に床が傷だらけでした!
冬には、刺すような冷たさを感じるこちらのフローリングを、変えたいと検討していました。 建材を選ぶ際に重要視したのは、健康に良い自然の素材を使うことです。
特に床は、毎日肌に触れる部分ですので、触れた時の温度や、質感は優しいものがいいですよね! 今回は、田村建築さんの薦めもあり、スギの無垢材を使用することにしました。
自然素材をせっかく使うので、その良さを活かす為、ご相談しましたところ、仕上げに天然のワックスを選択しました。
これは、仕上げの塗装が厚くなることで、湿度の調節効果と保温効果が低下してしまう事を防ぐ効果があるそうです。 おかげさまで、スギの香りも多く、家の中にいても森林浴をしているような気分を感じられます。

担当者からのコメント

キッチンリフォーム事例

無垢材には、空気を多く含んでいるものが多いため、断熱性や保温性が高いです。
また、梅雨や夏などの湿気は吸収し、冬には湿度を保つようにはたらいてくれます。
さらに無垢フローリングですと、夏の不快なべとつきがありませんし、冬には静電気を
抑えてくれる効果もあります。
ただし、デメリットとして湿度の変化により、膨張や収縮を起こしますので、割れや反りなどが生じる
可能性もあります。 キッチンは対面式に、蛇口のレバーを上げると水が出る、上げ吐水に変更します。
下げ吐水は、地震等災害があった時に、物が落下し、レバーが下がり、お湯が出ると、ボイラーが起動するため危険な場合もあります( ゚Д゚)? 無垢の自然の木材は生き物ですので、これから色がまた変わってきて味がでてきたり、調湿効果で快適な空間で、ヒヤッとしない柔らかい床で過ごせるなど、いいところもありますが、
隙間ができたり、反りが発生したりもしてきます。 ですが、デメリットを含めて検討し、お客様にとってこれが一番の選択でした(^^♪
なんでもメリットはデメリットと一緒になっているようで、今後たくさんの理解を増やしていく事で、
お客様の為になっていきたいと感じました!!(´・ω・`)♪

株式会社田村建築の会社概要

会社名 株式会社田村建築
電話番号 0120-78-1266
FAX 0187-78-1277
住所 〒019-2335
秋田県大仙市強首字上野台147-4
営業時間 8時30分から午後6時
定休日 日曜日

このリフォーム会社へのお問い合わせ

対応エリア:秋田県大仙市
(一部地域は対象外の場合がございます。)

会社名 株式会社田村建築
電話番号 0120-78-1266
営業時間 8時30分から午後6時
定休日 日曜日

無料メール相談はこちら

スタッフ紹介

  • 田村正男
    代表取締役

    田村正男

  • 金森 純
    営業部長

    金森 純

  • 田村正太
    営業マネージャー

    田村正太

水周りリフォーム館本部よりお知らせ

最新のニュース・イベント

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る