CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

東京都荒川区
ハイウィル株式会社のキッチンリフォーム事例

トクラスキッチンリフォーム事例東京都品川区

お客様のご要望

筑30年のマンションで、まだ1度もリフォームをしてないので、キッチン、バスをメインに全面リフォームしたい。
トイレと洗面台だけは、錆がひどく今年交換しました。

ご提案

早速お伺いさせていただき、ご要望の詳細をお聞きしました。キッチン、浴室以外に、全面的に改修を希望されており、内装も含め、建具の交換、床材の交換、玄関収納の交換、設備配管の交換、クロスの貼替えの提案をさせていただきました。
廊下からリビングに入るところで段差があり、これがとても気になる、とのことでフラットにする提案と施工方法をお話ししました。カーペットは防音フローリングに直し、掃除もしやすい明るい住まいを提案いたしました。

---------
今回のリフォームで使用した商品はこちら
▶トクラスのシステムキッチン『Berry(ベリー)』

Before

After

価格 550万円(税込)
施工地 東京 家族構成 1人
家屋形態 マンション 築年数 30年
リフォーム部位 キッチン 工事期間 35日
工事内容 システムキッチンはトクラスベリーにし、システムバスはリクシルリノビオに替えました。リビングと和室が隣
採用機器・設備 トクラスシステムキッチンベリー リクシルシステムバスリノビオ

お客様からのコメント

キッチンリフォーム事例

リフォーム会社5社の中から(株)ハイウィルさんを選んだ理由は、担当の大谷さんの印象が1番良かったからです。
実際にお会いしてみて、お仕事に誇りを持たれているのがよくわかり、お願いをしました。
(株)ハイウィルさんのホームページもとても見やすく、社員の方々のブログもとても参考になりました。
工事に入るまで半年位、何度もメールや電話のやりとりをさせていただき、実際に自宅にも何度も足を運んでいただきました。
度々の変更をお願いしたにもかかわらず、その都度お見積もりの変更も敏速で分かりやすかったので、不安になることは無かったです。
工事前も、工事中も管理人さんやご近所の方々へのスタッフの方の気配りが素晴らしかったです。
工事中お向かいの方から埃の件で指摘があったようでしたが、丁寧にご対応下さり、とても助かりました。
工事中の見学もさせていただけたので、工事途中に無理を言って、間に合う部分での追加のお願いにも対応していただきました。
ハイウィルさんはどんなに細かい相談にも親身に答えてくださいますので、少しでも気になった事は相談して納得がいくまで打ち合わせをされた方が良いと思います。
予算が十分にある方は別ですが、限られた予算の中で希望のお家を造るのは、何かを削っていくしかないのですが、そればかりに気を取られてしまうと、やっぱりお金を出してもやっておけば良かったというのが一番の後悔になると思います。
とても大変ではありますが、時間をかけて検討される方がよいかと思います。
ハイウィルさんは根気よくお付き合い下さいますので、どなたにもお勧めできる業者だと思います。
機会がありましたら是非またお願いをしたいと思ってます。

担当者からのコメント

キッチンリフォーム事例

東京都江東区で水周りリフォーム工事、他全面改修工事をさせていただきましたT様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お母様の住んでいるご実家を、親身になっていっしょに毎回打ち合わせに参加されていた娘さんは、お忙しい日々にも係わらず、本当に一生懸命で親孝行な方という印象しかありません。
打合せ中も楽しく進まさせていただき、細かい相談とT様はおっしゃってますが、決してそれほど細かい事でもなく、しっかりとしたご希望をお持ちでしたので提案をしやすかったのは間違いありません。
このようにコミュニケ―ションが続くと、自然に良い住まいは出来上がるものです。
お客様のご要望に向け一緒に考えていく。
もしご希望の内容がどうしてもできない場合は、何か代替案をご用意させていただく。
それを常に意識してあります。
結果的にお客様がお喜びいただければ、スタッフ一同のやりがいになります。
リクシルのシステムバスリノビオが大変快適でお気に入りとお聞きいたしました。
システムキッチンもトクラスのショールームに何度かお出かけいただき、当初の予算に収めるため、Bbのキッチンもご提案をさせていただきましたが、やはりキッチンはBbより上のクラスのベリーにされたいとのこと、このような拘りが大事だと思います。
妥協できる箇所と、妥協しないで拘りたいところ、この分別を意識していらっしゃることが大変良かったと思います。
私の反省点と言えば、総予算を聞いておりましたので、その予算に到達してしまった後、それ以上予算を増やさないように、気になる改修候補箇所を強くお勧めできなかったことです。
予算ありきですが、後々その部位を工事しなかったことにより目立ってしまい、結果的にそこだけ浮いてしまうということで、後でやれば良かった、と言って後悔しても遅いことがあります。
今回は施工中にお客様が気が付き、ここだけが古くて目立ってしまうので見積もりをしてくれませんか?というご意見がありました。
確かに予算はありますが、ここはやって良かった、やらなければ周辺が綺麗になったので、すごく目立った。
この意見はお客様も私も同感でした。
T様、ぜひまたお手伝いをさせていただきたいと思いますので、機会がありましたら何卒宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

ハイウィル株式会社の会社概要

会社名 ハイウィル株式会社
フリーダイヤル 0120-246-991
電話番号 03-5615-2820
FAX 03-5615-2826
住所 〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-35-1
営業時間 9時から18時
定休日 土・日・祝はお休みとなります。
サイト http://www.high-will.co.jp/

このリフォーム会社へのお問い合わせ

対応エリア:東京都荒川区
(一部地域は対象外の場合がございます。)

会社名 ハイウィル株式会社
電話番号 0120-246-991
営業時間 9時から18時
定休日 土・日・祝はお休みとなります。

無料メール相談はこちら

スタッフ紹介

  • 稲葉 悟
    専務取締役

    稲葉 悟

  • 大谷 正浩
    営業部

    大谷 正浩

  • 北畠 未紀子
    チーフアドバイザー

    北畠 未紀子

水周りリフォーム館本部よりお知らせ

最新のニュース・イベント

最新の口コミ・お客様の声

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る