CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

大阪府大阪市北区
株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の浴室(お風呂)リフォーム事例

タカラスタンダードオーダーメイドユニットバス『広ろ美ろ浴槽』浴室お風呂リフォーム施工事例大阪府池田市U様邸

お客様のご要望

築40年以上、団地のタイル貼り浴室をスペースギリギリまで使ってユニットバスにリフォームしたい。
パックインタイプの給湯器も老朽化しており、いつ壊れるかわからないのでこの機会に一緒に取替えして欲しい。

ご提案

コンクリートで囲われた既存浴室(お風呂)スペースのギリギリまで活用できるタカラスタンダードのオーダーメイドユニットバズ『広ろ美ろ浴槽』をご提案させていただきました。
築40年以上の団地では定番のパックイン給湯器をユニットバスルームのリフォームと一緒にノーリツ製のパックイン給湯器にお取替えさせていただきました。

Before

After

価格 149万円(税込)
施工地 大阪 家族構成 ご夫婦とお父さんの3人家族
家屋形態 マンション 築年数 築43年
リフォーム部位 浴室(お風呂) 工事期間 4日間
工事内容 大阪府池田市U様邸浴室(お風呂)ユニットバスリフォーム工事
採用機器・設備 タカラスタンダード マンション用浴室(お風呂)ユニットバス 広ろ美ろ浴槽

お客様からのコメント

子供の頃から使ってきたお風呂をリフォームしようと考え、1年以上色々なリフォーム業者に相談させていただきましたが、当方が団地の4階で築古特有の屋外に突き抜けた給湯器しか入らない(いわゆるパックイン給湯器)ということで、また、浴室内に通っている柱の位置が独特でほとんどの主要メーカーのユニットバズが取付不可ということで、手間が多いお風呂リフォームなのか、あまり真剣に対応してくれる業者さんがいませんでした。
ただ、『浴室(お風呂)リフォームが得意です』という『水周りリフォーム館大阪相談カウンター』のご担当者さんは、長年の経験からか心良くご相談に乗ってくださいました。なかなかまとまらない工事スケジュールは調整が大変だったと思いますが、とにかく気持ちの入った対応に感謝です。月並みですが本当にありがとうございました。

担当者からのコメント

在来工法のバスルームというだけでなく、カタチも変形タイプ、且つ給湯器はパックイン給湯器仕様に限定されるという、マンションの浴室(お風呂)リフォームとしては最高難度のU様邸でした。
在来工法とは簡単にいいますとコンクリートに囲われたタイル貼りの浴室はタイルを割る等して解体するだけではなく、床面の段差をなくすためにコンクリートを削りとる工事(ハツリ工事)が必要です。こちらはマンション中に音が響き渡るため、十分なご近所挨拶をさせていただき時間を集中させてできるだけ短時間で施工させていただきました。
また、変形タイプに関しては、サイズと形状をオーダーメイドできるユニットバスルーム、タカラスタンダードの『広ろ美ろ浴槽』をご提案させていただきました。規格のユニットバスよりもお値段は上がってしまいますが、ギリギリまでスペースを有効活用させていただくことができ、U様のご要望に合致するユニットバスルームだったと思います。
そして、『パックイン給湯器』は最終的な繋ぎ込みをキッチン組立、給排水繋ぎ込み、そしてガス工事と、3つの異なる工種を同時に行う必要があり、スケジューリングが複雑な工事となりました。
U様に喜んでいただけて光栄でした。今後ともどうぞよろしくお願いします。

株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の会社概要

会社名 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
フリーダイヤル 0120-372-126
電話番号 06-6131-8145
FAX 06-6131-6199
住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-1000号 大阪駅前第4ビル10階 ※現在、ご来店は事前のお電話かメールでの完全予約制とさせていただいております。
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

このリフォーム会社へのお問い合わせ

対応エリア:大阪府大阪市北区
(一部地域は対象外の場合がございます。)

会社名 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
電話番号 0120-372-126
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

無料メール相談はこちら

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る