CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

兵庫県神戸市中央区
非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の浴室(お風呂)リフォーム事例

TOTO『リモデルバスルームWG』浴室お風呂リフォーム事例兵庫県神戸市東灘区M様邸

お客様のご要望

足をのばせない1216サイズの浴室を広々とした1616サイズの浴室にリフォームして欲しい。
梅雨時や冬場に重宝する浴室暖房乾燥機を取り付けて欲しい。

ご提案

1616(1坪)サイズの浴室にリフォームするために脱衣場を側に広げるのではなく、デッドスペースがあったキッチン側のスペースを利用するご提案をさせていただきました。
複数メーカーのユニットバスを、神戸駅前のハウジングデザインセンターでご覧いただき比較する中で、最終的には、神戸で大人気の浴室リフォーム商品、TOTOのマンション用ユニットバス「マンションリモデルバスWG」をお選びいただきました。
広くなった浴室をさらに広くみせるためにワイドな横型ミラーをご提案させていただきました。壁パネルはM様のお好みでお選びいただき、優しいイメージの浴室リフォームを完成させることができました。

Before

After

価格 129万円(税込)
施工地 兵庫 家族構成 ご夫婦の2人家族
家屋形態 マンション 築年数 築30年
リフォーム部位 浴室(お風呂) 工事期間 6日間
工事内容 東灘区浴室リフォーム工事
採用機器・設備 TOTO マンション用ユニットバスルーム リモデルバスルームWG

お客様からのコメント

不自由とまではいいませんが、足をのばせない浴槽で広い浴室にあこがれがありました。せっかくリフォームするならということで「水周りリフォーム館神戸相談カウンター」さんにご相談させていただきました。正直にいうと、他社さんにも相談していましたが、心よくサイズアップの浴室リフォームに取り組んでくれそうなのは御社だけでした。結果、予想以上に大満足な浴室リフォームを完成させることができました。親身に対応いただき本当にありがとうございました。次のトイレリフォームもどうぞよろしくお願いしますね。

担当者からのコメント

マンションにおける浴室のサイズアップは、柱や梁が邪魔しない限り基本的に浴室リフォームは可能です。既存の浴室を解体する時に大工工事でキッチン側の壁も解体。電気配線やガス配管も移設、整理させていただきました。浴室換気暖房機は浴室の天井裏のスペースの高さが30?あれば取付可能です。須磨区の中でも名谷や妙法寺エリアに多い団地物件ではこのスペースを確保できないケースが多いですが、M様邸はオーソドックスなマンションでしたので、容易にこのスペースを確保し、浴室換気暖房機を含めた浴室リフォームを完成することができました。
浴槽は半身浴ができるベンチタイプの浴室をご選定されました。こちらは神戸駅前のハウジングデザインセンター内の国内有力メーカーの商品を比較ご検討、TOTOのマンション用ユニットバスルーム「マンションリモデルバスWG」をお選びいただいてからは、JR神戸駅前のHDCTOTOショールームにもご足労をいただき、見て、触れて、体感いただきながらゆっくり時間をかけてご検討いただく中でベンチタイプの浴室リフォームをお選びいただきました。TOTOの浴室リフォームは10年以上前からの定番。お掃除しやすく、カビも生えにくい「ほっカラリ床」をはじめ、お湯が冷めにく「魔法瓶浴槽」といった人気機能が盛りだくさんです。サイズアップに限らず、神戸で浴室リフォームをご検討の方は是非一度ご検討いただければと思います。当社が時間をかけてご説明をさせていただきます。

非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の会社概要

会社名 非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
フリーダイヤル 0120-372-126
電話番号 06-6131-8145
FAX 06-6131-6199
住所 〒530-0001
大阪府大阪市
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

このリフォーム会社へのお問い合わせ

対応エリア:兵庫県神戸市中央区
(一部地域は対象外の場合がございます。)

会社名 非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
電話番号 0120-372-126
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

無料メール相談はこちら

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る