CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

大阪府大阪市北区
株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の浴室(お風呂)リフォーム事例

リクシル『リノビオ』浴室お風呂リフォーム施工事例大阪府豊中市T様邸

お客様のご要望

給湯器からのお湯が突然水に変わることが増えてきたためリフォームを考え始めました。
どうせなら浴室も一緒にリフォームしようと思い、いくつかのリフォーム会社に見積依頼する中で、娘からの勧めで「水周りリフォーム館大阪北摂相談カウンター」にご相談させていただきました。
洗面化粧台のカビ汚れが取れないことから、ついでに洗面化粧台のご提案もお願いしました。

ご提案

給湯器はT様のマンションが新築された1996年製のものを今日まで使用されたおられました。家族構成にもよりますが、10年から15年が寿命といわれる給湯器で、なんと22年間も働き続けた給湯器でした。今回のリフォームを機にノーリツ製の新しい給湯器にお取替えさせていただきました。
すでに他社さんからのご提案とお見積を受けられてはおられましたが、全てカタログでのご説明だったということで、完成イメージがついておられない状態でした。当社で決定されていた訳ではなかったので、T様は大変ご遠慮されていましたが、実物を見て、触れて、体感いただけるリクシルの箕面ショールームにお母様と娘さんをお連れさせていただきました。最終的にはリクシルのマンション用ユニットバスルーム「リノビオV」をお選びいただきました。
洗面化粧台はご予算内に収まればということで、リーズナブルで人気の洗面化粧台「オフト」をショールームで一緒に見てご提案させていただきました。

---------
T様のリフォームで使用した商品はこちら
▶LIXILお風呂浴室ユニットバス『RENOBIO(リノビオ)』

Before

After

価格 105万円(税込)
施工地 大阪 家族構成 お母さんと息子さんの2人家族
家屋形態 マンション 築年数 築22年
リフォーム部位 浴室(お風呂) 工事期間 4日間
工事内容 大阪府豊中市浴室リフォーム工事
採用機器・設備 リクシル マンション用ユニットバスルーム リノビオV/リクシル システム洗面化粧台 オフト/ノーリツ

お客様からのコメント

担当者からのコメント

複数のリフォーム会社でお見積されるお客様の場合、メーカーショールームにお誘いすると、ご遠慮されたり、またご自分達だけで見て来ますとおっしゃられる方が多いように思います。しかし、メーカーショールームで実物を体感しながら、色合わせや最新のオプションをご紹介いただくことで、リフォームアドバイザーも間違いなくお客様のニーズにお応えすることができるため、実はアドバイザーも楽に、スムーズに仕事を進めることができます。T様も最初はご遠慮されていましたが、「一緒にメーカーショールームに行って本当によかった。」と喜んでいただきました。これから長いお付き合いになる水まわりアイテムですから、北摂で水まわりリフォームをお考えの方はどうぞお気軽にご相談ください。 T様の既存の洗面化粧台は、マンションの新築時のオリジナル仕様で間口が88センチという特殊サイズでした。リクシルですと最上グレードの洗面化粧台「ルミシス」ですとオーダーサイズOKですけれど、基本的に洗面化粧台の間口は60センチ、75センチ、90センチ、120センチの順番で規格サイズとなります。ビフォーのお写真の通り88センチの間口にジャストサイズのT様の洗面化粧台は、90センチサイズが入らず、75センチの「オフト」を設置させていただきました。中途半端に余った13センチのデットスペースは、収納スペースを造るのにも狭すぎたため、大工さんにカウンターを造作するご提案をさせていただきました。洗面シンクより下で造作させていただくことでドライヤーや息子さんの電気シェーバーをジャストフィットで置いていただければと思っております。

株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の会社概要

会社名 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
フリーダイヤル 0120-372-126
電話番号 06-6131-8145
FAX 06-6131-6199
住所 〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4-1000号 大阪駅前第4ビル10階 ※現在、ご来店は事前のお電話かメールでの完全予約制とさせていただいております。
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

このリフォーム会社へのお問い合わせ

対応エリア:大阪府大阪市北区
(一部地域は対象外の場合がございます。)

会社名 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
電話番号 0120-372-126
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

無料メール相談はこちら

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る