CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

兵庫県神戸市中央区
非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の浴室(お風呂)リフォーム事例

TOTO『サザナ』浴室お風呂リフォーム施工事例兵庫県川辺郡Z様

お客様のご要望

築45年の木造戸建のタイル風呂を最新式のユニットバスルームに浴室リフォームして欲しい。
猪名川町は冬場寒い地域なので、浴室暖房機をプランに入れて欲しい。
メーカーにこだわりはあまりないけれど、浴室への段差を解消して、おばあちゃんが浴槽に入りやすいように手摺を取付て欲しい。
ユニットバスを施工いただくついでに、老朽化していた浴室の窓まわりも一緒にきれいにリフォームして欲しい。
1年かけて数社さんにご相談し見積してもらいましたが、なかなか予算に合うご提案をもらえませんでした。実際破格にお安い業者さんもいっしゃしゃいましたが、インターネットの評価が悪く、信頼できないのではと尻込みしてしましました。水まわりリフォーム館さんは、大正時代から創業されていて、お話しを聞いても技術的に信頼できたことと、今年100周年でTOTOのサザナを大特価されていて価格も納得できたので依頼させていただきました。

ご提案

猪名川町のT様から浴室リフォームのご相談をいただき、お話しさせていただく中で近年戸建のユニットバスルームとして特に人気の高いTOTOの『サザナ』をご提案させていただきました。
初期のご提案はカタログでさせていただきましたが、大変気に入っていただけましたので、TOTO箕面ショールームをご予約させていただき、仕様やカラーを直接TOTOのアドバイザーからご説明を受けていただきました。
タイル風呂の解体は、ユニットバスに比べて時間を要します。タイルを撤去した後、ホーロー製の浴槽が顕わになりました。ホーロー製の浴槽は荷重が60キロ近くあり、成人男性4人掛かりで搬出させていただきました。
新しい浴槽は職人1人でも担ぐことができます。新しい浴槽はTOTOの大人気浴室仕様『魔法びん浴槽』です。軽量であるだけでなく保温性も抜群。45年間の時代の流れを感じさせます。
T様からご要望いただきました既存の浴室窓まわりもカバー工法でとてもとってもキレイになりました。

---------
Z様邸リフォームで使用した商品はこちら
▶TOTOお風呂浴室ユニットバス『sazana(サザナ)』

Before

After

価格 79万円(税込)
施工地 兵庫 家族構成 おばあちゃんとご夫婦、息子さん娘さんの5人家族
家屋形態 一戸建て 築年数 築45年
リフォーム部位 浴室(お風呂) 工事期間 7日間
工事内容 猪名川町浴室リフォーム工事
採用機器・設備 TOTO 戸建用ユニットバスルーム サザナ

お客様からのコメント

『サザナ』浴室お風呂リフォーム施工事例

これまで浴室には暖房機がなく、冬場かなり過酷でしたが、今回高齢の母の身体のことも考え、浴室暖房機付きの浴室リフォームを希望しました。工事は大満足です。水まわりリフォーム館の担当アドバイザーさんも工事中、大半の時間現場で監督を直接してくれたので、留守中も安心して工事を任せることができました。おばあちゃんにもコミュニケーション上手で本当に感謝しています。お風呂がきれいになったこともそうですが、色々本当にお世話になりました。この度は本当にありがとうございました。

担当者からのコメント

『サザナ』浴室お風呂リフォーム施工事例

TOTOの戸建用ユニットバスルーム『サザナ』は、当社が創業100周年を迎え、期間限定の大特価販売中です!保温性がとても高い『魔法びん浴槽』をはじめとする標準仕様は、メーカーを問わず現代のユニットバスルームのスタンダードな仕様といえます。壁面パネルや水栓のデザインも洗練されており、価格以上の高級感があります。T様がお住まいの猪名川町はもちろんのこと、大阪から神戸のお客様で浴室リフォームをお考えの方は、どうぞお気軽にお問合せください。お待ちしております!

非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)の会社概要

会社名 非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
フリーダイヤル 0120-372-126
電話番号 06-6131-8145
FAX 06-6131-6199
住所 〒530-0001
大阪府大阪市
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

このリフォーム会社へのお問い合わせ

対応エリア:兵庫県神戸市中央区
(一部地域は対象外の場合がございます。)

会社名 非公開: 株式会社en’s(KANSAIお風呂リフォーム.com)
電話番号 0120-372-126
営業時間 10:00から18:00
定休日 土曜・日曜・祝日

無料メール相談はこちら

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る