CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

浴室リフォーム

TOTOシンラの人気カラーランキングBEST10!

TOTOシンラの人気カラーランキング

更新日:2022.5.25

ユニットバスのリフォームでTOTOのシンラを検討されている方は、壁柄のバリエーションや人気のカラーが気になることがあるかと思います。

シンラは高いデザイン性と機能性を両立させたユニットバスで、お風呂の時間をゆったり過ごしたいと考えている方に人気です。

ただ、シンラの壁柄はバリエーションが多く、どれがよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

せっかくリフォームするのなら、デザインにもこだわって自慢の浴室にしたいですよね。

そこで今回はTOTOシンラの壁柄のバリエーションや人気カラーをご紹介します。

ランキング形式でまとめたので、色選びに悩まれている方はぜひ参考にしていただき、お気に入りのデザインを見つけてくださいね。

1.TOTOシンラのカラーバリエーション

シンラのカラーバリエーション

TOTOシンラは、豊富な壁柄のバリエーションの中から、お好きなカラーや組み合わせを選べる魅力があります。

壁柄を選ぶ際は、まず4面同色プランとアクセントプランのどちらにするかが、浴室全体のイメージを変える大切なポイントです。

4面同色プランとは、浴室の全面を同じ壁柄で統一するコーディネートのこと。

アクセントプランは、いずれかのパネルの壁柄をあえて違うものに変えて、アクセントを楽しめるプランです。

また、壁紙は4つのグレードに分かれています。

プレミアムグレード ・最上位プラン
・上質な質感と落ち着きのある色合いが中心
ハイグレードⅡ ・もっともバリエーションが多い
・デザインの幅が広い
ハイグレードⅠ ・比較的安価で選べる
・大人っぽい色合いが多い
ベーシックグレード ・最も安価なプラン
・周辺パネルとして人気が高い

1-1.4面同色プラン

4面同色

4面同色プランを選ぶと浴室全体に統一感が出て、まとまった印象に仕上がります。

色や柄の組み合わせを考えるのが苦手な方でも、お好きな壁柄をひとつ選ぶだけで済むので簡単です。

すべてのグレードの壁柄を合わせると上記の42種類の中から選択できます。

グレードによって価格が異なるため、予算を考慮しながらお好きなものを見つけましょう。

 

1-2.アクセントプラン

アクセントプランでは、まずアクセントとなるパネルを選んで、次に周辺パネルを決めます。

選べる壁紙の種類が異なるので、それぞれのカラーバリエーションは以下の通りです。

アクセントプラン

アクセントプランの場合、アクセントパネルと周辺パネルのグレード、シンラのプランの組み合わせごとに価格が変動します。

アクセントパネルに高いグレードを採用したら、周辺パネルにはベーシックグレードを選んで価格を抑える方法が人気です。

またアクセントパネルは、カウンター側の正面、または浴槽側のどちらかに使用できるので、好みのイメージが叶う方を選びましょう。

2.TOTOシンラの人気カラーランキング

人気カラーランキング

ご紹介した通り、シンラの壁柄は豊富な種類から選べる魅力があります。

しかし、選択肢が多い分、どれにするか迷っている方も多くいるでしょう。

そこでこの章では、TOTOシンラの人気カラーランキングをまとめたので、色選びに悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

 

10位:ノワウッド×エニーホワイトベージュ

10位

人気ランキング10位は、アクセントパネルにノワウッド、周辺パネルにエニーホワイトベージュを使用したコーディネートです。

木目調のアクセントパネルに、光沢のあるホワイトベージュの壁なので、明るく温かみを感じられます。

また、エニーホワイトベージュは一番価格を抑えられるグレードなので、周辺パネルとして人気の高いカラーです。

 

9位:カプリスブルー×エニーホワイトグレー

 

9位

9位に選ばれたのは、爽やかなブルーとグレーの組み合わせです。

寒色でまとまっているので、アクセントパネルを取り入れつつも、統一感のある仕上がりになっています。

「アクセントパネルを楽しみたいけど色の組み合わせに自信がない」という方にも、取り入れやすいコーディネートです。

 

8位:アジャックスホワイト×エニーホワイトグレー

8位

高級感あふれるアジャックスホワイトと、清潔感のあるエニーホワイトグレーの組み合わせです。

アジャックスホワイトはまるで大理石のような模様で、一面に取り入れるだけでも浴室がグレードアップする壁柄です。

エニーホワイトグレーとの相性も抜群で、大人っぽい空間に仕上げたい方に特におすすめといえます。

 

7位:グレーズアクア×エニーホワイトグレー

7位

グレーズアクアは、9位で登場したカプリスブルーよりも淡いブルーの仕上がりです。

少し緑が混じったような落ち着いたカラーでもあります。

9位・8位と続き、エニーホワイトグレーが連続でランクイン。

周辺パネルの欠かせない壁柄として人気が高いです。

 

6位:ノワウッド

6位

ここで初の4面同色プランがランクイン。

ノワウッドは鏡面仕上げの木目調の壁柄で、温かみを感じられます。

床やカウンター、浴槽にどの色を選んでも馴染みやすいメリットもあります。

壁柄以外にもこだわりたいと考えているのなら、ノワウッドを選んで組み合わせを楽しむのがおすすめです。

 

5位:ワークスベージュ×エニーホワイトベージュ

ワークスベージュ

5位はアクセントパネルと周辺パネルともにベージュを基調としたカラーの組み合わせです。

ワークスベージュはシンプルでありながらも、石目調の壁柄なので高級感を演出できます。

また、濃淡の違う壁柄同士なので、浴室にメリハリを出せるコーディネートといえるでしょう。

 

4位:ファルダブラック×ペルルグレー

ファルダブラック

4位は今までランクインした組み合わせと一味違う、シックで大人な印象のコーディネートです。

石目調のファルダブラックは重厚感ある壁柄なので、アクセントパネルとして取り入れると一気にラグジュアリーな浴室に変身します。

鏡面仕上げのペルルグレーにより明るさが出るので、黒×グレーでも重くなり過ぎません。

 

3位:ワークスグレー×エニーホワイトグレー

ワークスグレー

3位にランクインしたのは、ワークスグレーとエニーホワイトグレーの同系色でまとまったコーディネートです。

追加費用のかからない組み合わせなので、コストを抑えながら壁柄選びを楽しみたい方に人気があります。

ワークスグレーは石目調で立体的に見える壁柄なので、安っぽさを感じにくいのがメリットです。

 

2位:アジャックスホワイト

アジャックスホワイト

2位には、4面同色プランのアジャックスホワイトが選ばれました。

アジャックスホワイトは、プレミアムグレードの高級感ある壁柄です。

ショールームで展示されることの多いカラーで、見学された方が一目惚れするほど、洗練されたデザインになっています。

汚れや水アカが目立ちにくいのも、嬉しいポイントです。

 

1位:オーレグレージュ×ブランシュオーク

オーレグレージュ

シンラの人気カラー1位に輝いたのは、オーレグレージュとブランシュオークの組み合わせです。

両方ともベージュを基調としていますが、オーレグレージュは石目調、ブランシュオークは木目調と素材感が異なります。

落ち着ける組み合わせでありながら、デザインの違いを楽しめる定番のコーディネートです。

3.TOTOシンラへのリフォーム事例

TOTOシンラへのリフォーム事例

ここからは、TOTOシンラへ実際にリフォームした事例をまとめました。

リフォーム費用もご紹介しておりますので、検討中の方はぜひ参考にしてください。

 

事例①在来工法のお風呂からTOTOシンラへリフォーム

施工事例①

こちらのお客様は、タイル張りの在来工法のお風呂からユニットバスへのリフォームをご検討中でした。

家族でゆっくりできるお風呂にしたいとのことで、ヘッドレスト付きで肩湯機能が選べるTOTOのシンラをご希望されました。

アクセントプランで、温かみを感じられるカラーの組み合わせです。

価格 166万円(税込)
カラー アクセントパネル:オーレグレージュ
周辺パネル:エニーホワイトベージュ
家屋形態 一戸建て
築年数 38年間
工事期間 7日間

施工事例はこちら▼

水周り施工事例バナー_シンラ東京都荒川区

 

事例②ユニットバスの老朽化により交換を実施

施工事例②

ユニットバスの老朽化により、入れ替えをご希望とのことです。

こちらのお客様は、ショールームで実物を見ながらお好みのデザインを決められています。

導入したのはTOTOのサザナで、4面同色プランをご選択。

高級感あふれる浴室に仕上がっています。

価格 230万円
カラー ノワウッド
家屋形態 マンション
工事期間 7日間

参考施工事例(TOTO)

 

事例③同系色でまとめたアクセントプランで統一感のある空間に

施工事例③

ユニットバスの交換と、窓を入れ替えて小さくする工事を実施している事例です。

TOTOのシンラを使用し、全体的にグレーでまとまったコーディネートになっています。

バランスがよく、お手本にしたいカラーの組み合わせです。

また、おそうじ浴槽と床ワイパー洗浄が設置されたので、お掃除の手間が減る浴室に仕上がっています。

価格 190万円
カラー アクセントパネル:ワークスグレー
周辺パネル:ミネラホワイト
家屋形態 一戸建て
築年数 38年間
工事期間 7日間

参考施工事例(TOTO)

4.まとめ

まとめ

今回はTOTOのユニットバス「シンラ」の壁柄バリエーションや人気カラーを紹介しました。

アクセントプランにしたい方は、周辺パネルにベーシックグレードの壁柄を選ぶと、価格を抑えながら希望のデザインを叶えられます。

カラーの組み合わせに自信がない方は、4面同色プランを選んだり、ご紹介した人気カラーや施工事例を参考にしたりしてください。

カラーシミュレーションやショールームで色味を確認しながら、納得のいくデザインを選びましょう。

 

▼▼浴室リフォーム人気おすすめ商品ランキング▼▼

TOTOシンラの特徴や口コミ

 

★浴室リフォームをご検討中の方は、お気軽にご相談ください!★
まずは無料でメール相談

 

<著者情報>

大谷 正浩

大谷正浩
ハイウィル株式会社 本部長
1961年生まれ 東京都北区出身

 

大学卒業後、原宿のレディスアパレルメーカーに就職。3年目で営業売上げNo.1を獲得。
他業種での営業力を試してみたくなり、東京ガスの関連会社へ転職。建設業界でのキャリアが始まる。
建築を基本から学び、当時の上司の励ましもあり温水暖房システムTESの販売台数において、東京ガス本社営業部長賞を受賞。

その後システムキッチンの専門会社の社長より誘いを受け、初の水まわり業界へ。
システムキッチンの会社で10年の経験ののち、インテリアリフォーム会社の社長からの誘いがあり、リフォームインテリア業界へ。

2003年、ハイウィル株式会社四代目代表である稲葉と出会い、当時稲葉が設立したばかりの株式会社リブウェルに入社。
得意な水周りリフォームと木造リノベーションを担当。
現在はハイウィル株式会社にて性能向上に特化した、日本初の木造フルリノベーション&リノベーションメディア「増改築.com®︎」にて、水周り住宅設備機器や内装仕様の提案を日々行いながら、全国水まわりリフォームサービス「水周りリフォーム館」において、館長として運営を担当。全国の加盟店と共に水周りリフォームの提案、施工管理業務に従事している。
水周りリフォーム館館長として、テレビ朝日、FM東京での出演経験あり。

趣味は、モータースポーツ観戦(元A級ライセンス、40年間無事故)とハードロック鑑賞。仕事に息詰まったら、XJAPNを聞いて気合をいれている。

 

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

NEW石川エリアの水回りリフォーム(キッチン・浴室)のおすすめ商品や施工事例を紹介

石川エリア 人気リフォーム商品ランキング キッチン人気No.1 TOCLAS Berry ……

NEW福井エリアの水回りリフォーム(キッチン・浴室)のおすすめ商品や施工事例を紹介

福井エリア 人気リフォーム商品ランキング キッチン人気No.1 LIXIL Shiera ……

NEWランドリールームのリフォーム費用や施工事例4選

更新日:2022.7.1 「雨の日は洗濯物が乾かなくて困る…!」とお悩みの方いらっしゃいません……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る