CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

キッチンリフォーム

【2023年最新版】キッチンリフォームの人気おすすめ商品ランキング

キッチンリフォーム人気おすすめ商品ランキング

更新日:2023.1.17

キッチンのリフォームを考えている方は「どのメーカーが人気なんだろう?評価が高い商品のランキングを知りたい。」と思うことがあるのではないでしょうか。

せっかくリフォームするのなら、満足度や機能性が高い商品を使いたいですよね。

そこでこのページでは、キッチンのリフォームで特に人気のある商品をランキング形式にまとめました。
高級価格帯と低価格帯の2つにわけて人気の商品を解説します。

リフォームの設備機器を決める際にはぜひ参考にしてくださいね。

 

【高級でリッチに】システムキッチン商品ランキング

 

まずは高級価格帯のシステムキッチンです。

1位から5位を見てみましょう。

◆ 1位:LIXIL リシェルSI

部位ごとの商品ランキング 高級キッチン1位 LIXILリシェル

高級システムキッチンの1位は、リクシルの「リシェルSI」です。

使いやすさを重視したキッチン棚やムダのないデザイン、インテリアとしてキッチンを使える空間コーディネートなど、すべての項目において高い満足度を誇ります。

 

「住まいに馴染むキッチン」の名の通り、リビングの雰囲気やインテリアに合ったカスタマイズが可能で、キッチンを中心としてリビングが居心地のいい空間になるでしょう。

キッチンの優先度が高く、妥協しないリフォームをしたい方にぴったりの商品です。

 

◆ 2位:クリナップ ステディア

部位ごとの商品ランキング 高級キッチン2位 クリナップステディア

高級システムキッチンの2位はクリナップの「ステディア」です。

キッチンの内部までこだわった素材と、長く使い続けられる頑丈さに定評があります。

デザインも豊富で、扉や取ってなど細部のインテリアも自分で決められるため、多彩なバリーションがあり、ひとつだけのキッチンに仕上がります。

特にデザインにこだわりたい人や、部屋や他の家具とのバランスを重視したい人におすすめです。

 

◆ 3位: TOTO ザ・クラッソ

部位ごとの商品ランキング 高級キッチン3位 TOTOクラッソ

3位はTOTOの「ザ・クラッソ」です。

スタイリッシュな「ノイズレスデザイン」は人気があり、極限までムダをそぎ落としたシンプルなデザインがおしゃれさと使いやすさを向上させています。

 

またカウンターにはクリスタルを起用し、部屋の光を集めて明るく見せるような演出も可能です。

クリスタルカウンターは柄なし、無地などバリエーションが豊富なのも嬉しいところ。

毎日使うキッチンが少しリッチに見えて、嬉しくなるようなデザインが人気の秘訣です。

 

◆ 4位:Panasonic Lクラス

部位ごとの商品ランキング 高級キッチン4位 パナソニックLクラス

4位はPanasonicの「Lクラス」です。

10年間掃除不要で汚れを溜めないファン、有機ガラス系素材を使ったシンクなどの最新設備をふんだんに使い、毎日の調理を快適にできる工夫がなされています。

 

またデザインは高級感のある材質、ナチュラルな雰囲気の天然木材など多彩な種類があり、どのデザインを選ぶかによって雰囲気がガラリと変わります。

 

新しい機器を導入してキッチンの利便性を高めたい方や、自分なりのデザインイメージがあり材質を選びたい方におすすめの商品です。

 

◆ 5位:クリナップ セントロ

部位ごとの商品ランキング 高級キッチン5位 クリナップセントロ

5位はクリナップの「セントロ」です。

2位も同じくクリナップの「ステディア」があがりましたが、大きな違いは引き出しの構造です。

セントロはステディアよりも収納力が高く、よりたくさんの食材や調理器具を入れられます。

またセントロはキューブデザインが特徴的で、凹凸が少なくスタイリッシュな見た目のキッチンに交換が可能です。

収納力やコンパクトなデザインを好まれる方は、セントロを検討してみるといいでしょう。

 


2.【費用を抑えてお得に】システムキッチン商品ランキング

次は比較的安価にリフォームできるシステムキッチン商品を紹介します。

なるべく予算を抑えたい方は、これから紹介する1位から5位の商品を参考にしてください。

 

◆ 1位:クリナップ ラクエラ

部位ごとの商品ランキング お得キッチン1位 クリナップラクエラ

手ごろな価格帯のシステムキッチン1位は、クリナップの「ラクエラ」です。

「キッチンからはじまるコーディネート」をコンセプトにしており、部屋がワンランクおしゃれになるような新たなキッチンを設置できます。

 

もう一つのポイントとして、ラクエラの素材は「家具調」であることがあげられます。

ナチュラルな雰囲気のブラウンや清潔感のあるグレーなど、他の家具とテイストを合わせることで、全体を見ると一層洗練されたリビングになるでしょう。

 

◆ 2位:LIXILシエラS

部位ごとの商品ランキング お得キッチン2位 LIXILシエラ

2位はLIXILの「シエラS」です。

「ありのまま、を大切にする人へ。」をコンセプトにしており、等身大の暮らしを大切にしながらもスタイリッシュなデザインのシステムキッチンを導入できます。

 

ワークトップの材質は人造大理石やステンレスから選べて、加熱機器や水栓など細かなところもカラーデザインを取り入れ、遊び心をあしらうことも可能です。

 

水栓は水が広がるシャワーになっており、水が飛び散ることなく広い範囲に行き渡り、洗い物にかける時間を短縮できるでしょう。

スタンダードな設備でありながらも、ちょっとした工夫や楽しさが感じられるシステムキッチンを求めている人におすすめです。

あわせて読みたい
◆LIXILシエラの商品ページはこちら◆
LIXIL シエラ

 

 

◆ 3位:TOCLAS キッチンBb

部位ごとの商品ランキング お得キッチン3位 トクラスBb

3位はTOCLAS(トクラス)の「キッチンBb(ビービー)」です。

落ちにくい汚れがすぐに落とせるトップカウンター素材や、ナイロンたわしでキズをなくせる加工など清潔さ、頑丈さに優れています。

 

またお手入れが面倒なファンも、内部にある小型のフィルターが汚れをキャッチし、すぐに取り外せる構造になっているため手間がかかりません。

キッチンを永く綺麗に使いたい方や、掃除の時間を短縮したい方に向いています。

あわせて読みたい
◆トクラスBbの商品ページはこちら◆
トクラスキッチンBb(ビービー)

 

 

◆ 4位:Panasonic ラクシーナ

部位ごとの商品ランキング お得キッチン4位 パナソニックラクシーナ

4位はPanasonicの「ラクシーナ」です。

料理をしながら調理器具や食器を手前に置ける「フラットワイドコンロ」、食材や食器がたっぷりおける「ラクするーシンク」など、余裕を持って調理できる環境が整っています。

 

広々としたカウンターは、家族みんなで料理をするのにぴったりです。

家族との時間を大事にしたい方や、皆で楽しく調理したい方におすすめの商品といえるでしょう。

 

◆ 5位:TOTO ミッテ

部位ごとの商品ランキング お得キッチン5位 TOTOミッテ

5位はTOTOの「ミッテ」です。

空気を含んだ水が縦長の口から放水される「水ほうき水栓」を導入しており、節水効果や洗い物の効率化が期待できます。

「年間43%ほどの節水効果がある」という試算結果もあるほどです。

 

さらにシンクは「すべり台」をイメージし、水だけでなく食材のくずやゴミが排水口へスムーズに流れます。

かき集めたり、こびりついたりすることがないので毎日のお手入れも簡単です。

水栓の節水効果や日頃のお手入れの利便性を重視したい方は、ミッテを検討してはいかがでしょうか。

 


まとめ

部位ごとの商品ランキング キッチン

今回はシステムキッチンの高価格帯と低価格帯の2項目に分けて、リフォーム商品をランキング形式で解説しました。

デザインや機能性、設備機器などはそれぞれによって違いますので、ご自身が何を重視するかによって絞り込んでいくことが大切です。

興味がある商品が見つかったら、ぜひメーカーショールームなどで実物を見て使用感をたしかめてみてくださいね。

水周りリフォーム館でもご案内しております。見積は無料ですのでお気軽にご相談ください。
キッチンリフォーム問い合わせ

 

あわせて読みたい
▼▼▼ キッチンリフォームの費用相場。安くするポイントや選び方 ▼▼▼

キッチンリフォームのポイント解説

 

<著者情報>

大谷 正浩

大谷正浩
ハイウィル株式会社 本部長
1961年生まれ 東京都北区出身

 

大学卒業後、原宿のレディスアパレルメーカーに就職。3年目で営業売上げNo.1を獲得。
他業種での営業力を試してみたくなり、東京ガスの関連会社へ転職。建設業界でのキャリアが始まる。
建築を基本から学び、当時の上司の励ましもあり温水暖房システムTESの販売台数において、東京ガス本社営業部長賞を受賞。

その後システムキッチンの専門会社の社長より誘いを受け、初の水まわり業界へ。
システムキッチンの会社で10年の経験ののち、インテリアリフォーム会社の社長からの誘いがあり、リフォームインテリア業界へ。

2003年、ハイウィル株式会社四代目代表である稲葉と出会い、当時稲葉が設立したばかりの株式会社リブウェルに入社。
得意な水周りリフォームと木造リノベーションを担当。
現在はハイウィル株式会社にて性能向上に特化した、日本初の木造フルリノベーション&リノベーションメディア「増改築.com®︎」にて、水周り住宅設備機器や内装仕様の提案を日々行いながら、全国水まわりリフォームサービス「水周りリフォーム館」において、館長として運営を担当。全国の加盟店と共に水周りリフォームの提案、施工管理業務に従事している。
水周りリフォーム館館長として、テレビ朝日、FM東京での出演経験あり。

趣味は、モータースポーツ観戦(元A級ライセンス、40年間無事故)とハードロック鑑賞。仕事に息詰まったら、XJAPNを聞いて気合をいれている。

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る