CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

キッチンリフォーム

サイエンスのミラブルキッチンってどうなの?!効果や費用価格、気になる評判・口コミもご紹介

ミラブルキッチンタイトル

更新日:2023.1.17

最近テレビCMでもよく見るサイエンスの「ミラブルキッチン」を検討されている方は、効果や評判について詳しく知りたいと思うことがあるのではないでしょうか?

人気の商品だとしても、自分にとって魅力的なのかは購入する前にチェックしたいポイントですよね。

そこで今回はサイエンスのミラブルキッチンの特徴や感じられる効果、費用などをまとめました。

利用者の評判・口コミもご紹介しますので、実際の利用シーンをイメージする際の参考にしてくださいね。

 

1.ミラブルキッチンとは

ミラブルキッチンとは

まずは、サイエンスの「ミラブルキッチン」がどのような商品なのかご紹介します。

特徴とあわせて、取り付け可能な蛇口のタイプもお伝えしますので参考にしてくださいね。

 

1-1.ウルトラファインバブルが使えるキッチン用の水栓

ウルトラファインバブル

 

ミラブルキッチンとは、株式会社サイエンスの人気シャワーヘッドの「ミラブルplus」にも採用されている「ウルトラファインバブル」の技術を取り入れたキッチン用の水栓です。

ウルトラファインバブルは直径1マイクロメートル未満の泡であり、その非常に小さい特徴から汚れのすき間に入り込んで浮き出すことが可能です。

お皿にこびりついた油分や汚れに付着し持ち上げてくれるため、水洗いだけでもきれいにできます。

ミラブルキッチンをご自宅のキッチンに取り付けることで日々の洗い物が楽になりますよ。

 

1-2.取り付けできる水栓のタイプは?

ミラブルキッチン施工前後

ミラブルキッチンの導入を検討している方は、ご自宅の水栓のタイプを確認してください。

なぜなら水栓のタイプごとで取り付けできるかは異なるからです。

ワンホール水栓タイプであれば水栓の取替えのみ1時間程度の施工が可能ですが、ツーホール水栓タイプや壁付け水栓タイプの場合は取り付けできません。

ミラブルキッチンを購入前には、以下を参考に取り付けできる水栓タイプかチェックしてみてくださいね。

また正規販売店では、ご注文前に水栓と配管の画像をメールやLINEで送るだけで取り付けの確認ができるので安心ですよ。

取付工事については正規販売店に確認してください。

ミラブルキッチン水栓

水栓タイプ 特徴 取り付け
ワンホール水栓 水栓の取付穴が1つ 可能
ツーホール水栓 水栓の取付穴が2つ 不可
壁付け水栓 壁面に設置されている 不可

2.ミラブルキッチンの効果

ミラブルキッチンの効果

ここからは、ミラブルキッチンの効果についてまとめました。

どのようなメリットがあるか知りたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

2-1.優れた洗浄力で洗い物がはかどる

優れた洗浄力

ミラブルキッチンの優れた洗浄力により、日々の洗い物が楽になりますよ。

ミラブルキッチンから出るウルトラファインバブルを含んだ水だけでも、お皿や調理器具の汚れの大半が洗い流されます。

そのため、食器用洗剤やゴシゴシ洗いがほとんど必要なく、今までの洗い物よりも手間がかかりません。

環境にも優しく家事の時短にもつながり、さらには洗浄力が高いため一般的な水道水よりも少ない量で洗い物が完了し節水効果もあります。

洗浄力が高いだけでもたくさんのメリットが感じられますよ。

 

2-2.手荒れに悩まずにしっとり潤う

手荒れに悩まずしっとり潤う

ミラブルキッチンで洗い物をしても、ウルトラファインバブルの効果により手荒れの心配が軽減されます。

ウルトラファインバブルには洗浄力の高い特徴の他にも、肌を潤す効果があります。

なぜなら非常に小さいウルトラファインバブルは毛穴まで入り込んで、水分を肌に浸透させる力があるからです。

実際にサイエンスによるテストで、通常の水道水と比べてミラブルキッチンで手洗いをした場合に平均5%以上の肌水分量アップを確認できました。

 

MK_肌水分量グラフ

 

ミラブルキッチンなら、優れた洗浄力で洗い物が短時間で完了できるうえに肌への保湿効果が高いので、手荒れ知らずの冬を過ごせるのではないでしょうか。

 

2-3.ふっくらおいしいお米が炊ける

サイエンスのテストでは通常の水道水よりもウルトラファインバブル水の方が、ふっくらとおいしいお米が炊き上がることもわかりました。

理由は、ウルトラファインバブルは肌と同じようにお米の粒にも水分を浸透させる作用があるためです。

また、高い洗浄力によりお米をとぐ時間も短くなったとの評価もあります。

お米のとぎ汁があっという間に澄んでくるため、家事の時短や節水としての効果も期待できますよ。

 

3.ミラブルキッチンの使い方

ミラブルキッチンの使い方

次にミラブルキッチンの効果的な使い方をご紹介します。

ここで新しくお伝えする機能や仕様も合わせて確認してくださいね。

 

3-1.ミスト水流とストレート水流を使い分ける

ミスト水流とストレート水流を使い分ける

ミラブルキッチンでは水栓の水流を、ミスト水流とストレート水流に切り替えて使えます。

無段階切替ですので、好きな水流位置で使用できて便利ですね。

優しい手触りのミスト水流は水の粒が細かいため、ザルや泡立て器のような網目のあるアイテムの汚れを落とす際に活躍します。

ミスト水流は利用者の中で水ハネしやすいとの意見も見られましたので、できるだけ距離を近づけて洗うように意識してみてください。

ミスト水流より勢いのあるストレート水流は、水筒やペットボトルなど細い筒状のものを洗う際に役立ちます。

洗うものに合わせて水流を切り替えられるのは、ミラブルキッチンならではのメリットですね。

 

3-2.ホースを伸ばして使用する

ホースを伸ばして使用する

ミラブルキッチンのシャワー部分は伸縮するので、シンクの掃除や大きい鍋を洗う際にも使いやすさを発揮します。

また、水ハネを抑えるため近づけるときにも伸ばして使ってみてください。

至近距離で使えば高圧洗浄機のように汚れを素早く落としてくれますよ。

狙ったところに水流を当てて、ミラブルキッチンの洗浄力をより効果的に使いましょう。

 

3-3.お料理やお茶パックの水出しにも使える

お料理やお茶パック

ミラブルキッチンのウルトラファインバブル水は料理にも使えます。

先述した通り、浸透率の高さからお米をふっくら炊き上げる効果もあります。

また、利用者からは煮物料理にも使うことで、より味が染みておいしくできあがったとの声も見られました。

市販のお茶パックの水出しも、通常の水道水を入れたものと比べて早い段階から色づき始めた結果も出ています。

このようにウルトラファインバブル水は食材の抽出や浸透にも効果が期待でき、料理やお茶パックの水出しにも役立ちます。

ウルトラファインバブルは口に入れても全く問題ありませんが、ミラブルキッチンには水道水の塩素を除去する等の浄水機能はありませんのでご注意ください。

 

4.ミラブルキッチンの費用価格

費用

気になるミラブルキッチンの価格について見てみましょう。

設置を依頼する場合は工事費も必要であり、詳しい金額は以下を参考にしてくださいね。

項目 価格
ミラブルキッチン本体価格
(メーカー希望小売価格)
78,800円(税抜)
工事費 5,000~20,000円(現場状況による)

取付工事の有無や工事費の金額については販売店ごとに異なる場合があるので、ご購入時にはご確認ください。

また、偽物が届く、保証が受けられないなどのトラブルを避けるために、サイエンス認定の正規販売店での注文がおすすめです。

 

ミラブルキッチンの取り扱い店舗は、以下のサイトを参考にしてください。

▼▼ミラブルキッチンの取り扱い店舗▼▼

https://i-feel-science.com/store-finder/

水周りリフォーム館は正規販売店に設定されていますので、安心してお問い合わせください。

5.ミラブルキッチンの評判や口コミ

評判や口コミ

実際の利用者の評判が気になる方に向けて、ミラブルキッチンの口コミをまとめました。

ミラブルキッチンにどのようなメリットがあるのか、使用シーンのイメージ作りに役立ててくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“キッチンの水栓をミラブルキッチンにしました✨
すごい水跳ねます(笑)
まわり結構濡れます(笑)

でもでも、
つけて良かった✨
汚れ落ちやすいし、手に付いた油とかも落ちやすい✨
別でビルトインの浄水器も付けたので安心のお水?✨
おすすめです♡”

(instagramより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ミラブルキッチンに替えてみた✨
家を建てて早12年❗
さすがに色々と不具合が出始めて……

という事で、今回はキッチンの水栓を話題のミラブル水栓にしてみました?
(これは奥様の大変強い要望によるものです?)
使ってみた感想は……
・汚れよく落ちるじゃない?
・水の霧が滝のそばにいるよう✨
・マイナスイオン効果あるんじゃない⁉️
・手荒れが良くなったかも?
・節水効果あるじゃない⁉️
こんな感じです??
既に、お風呂のシャワーヘッドは今年の1月にミラブルに交換済み。
おじさん的に言うと「ミラブルキッチン」の方がお気に入りになりました?”

(instagramより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“わーい♪ヽ(´▽`)/

ミラブルキッチン付いた?✨

蛇口も伸びるから嬉しい?⤴️

ボロい蛇口?やったから

やっと‼️人並みの生活になる~?嬉しいっ!!”

(Twitterより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ミラブルキッチン。

水道代が大幅節約できる優れもの。

商品は高いですが、水道代の節約で元がとれる。”

(Twitterより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6.まとめ

ミラブルキッチンまとめ

今回はサイエンスのミラブルキッチンの特徴や効果、評判・口コミについてまとめました。

ミラブルキッチンを導入すると、優れた洗浄力をもつウルトラファインバブルが、日々の洗い物を手助けしてくれますよ。

また、非常に小さい泡なので毛穴に入り込んで水分を浸透させる力もあり、手荒れの心配も軽減されます。

毎日の洗い物にストレスを抱えている方は、ぜひサイエンスのミラブルキッチンをチェックしてみてください。

ウルトラファインバブル水は料理にも使えるので、ミラブルキッチンを導入するとキッチンでの作業がより楽しめるようになるでしょう。

 

★水周りリフォーム館でミラブルplus・ミラバス・ミラブルキッチン2022年より取扱開始!
★詳しくはお問い合わせください!★

キッチンリフォーム問い合わせ

 

あわせて読みたい

▼▼【毎月先着5名様】サイエンス社「ミラバス」特価キャンペーン!▼▼
ミラバスキャンペーン 毎月先着5名様特価

 

▼▼サイエンスのミラブルplusの効果は?費用価格や気になる評判・口コミもご紹介▼▼

ミラブルplusタイトル

 

▼▼サイエンスのミラバスの効果は?費用価格や気になる評判・口コミもご紹介▼▼

ミラバスの効果は

 

▼▼ミラバス・酸素美泡湯・マイクロバスユニットの人気の3製品を徹底比較▼▼

ミラバス・酸素美泡湯・マイクロバスユニットの3製品を比較

 

<著者情報>

大谷 正浩

大谷正浩
ハイウィル株式会社 本部長
1961年生まれ 東京都北区出身

 

大学卒業後、原宿のレディスアパレルメーカーに就職。3年目で営業売上げNo.1を獲得。
他業種での営業力を試してみたくなり、東京ガスの関連会社へ転職。建設業界でのキャリアが始まる。
建築を基本から学び、当時の上司の励ましもあり温水暖房システムTESの販売台数において、東京ガス本社営業部長賞を受賞。

その後システムキッチンの専門会社の社長より誘いを受け、初の水まわり業界へ。
システムキッチンの会社で10年の経験ののち、インテリアリフォーム会社の社長からの誘いがあり、リフォームインテリア業界へ。

2003年、ハイウィル株式会社四代目代表である稲葉と出会い、当時稲葉が設立したばかりの株式会社リブウェルに入社。
得意な水周りリフォームと木造リノベーションを担当。
現在はハイウィル株式会社にて性能向上に特化した、日本初の木造フルリノベーション&リノベーションメディア「増改築.com®︎」にて、水周り住宅設備機器や内装仕様の提案を日々行いながら、全国水まわりリフォームサービス「水周りリフォーム館」において、館長として運営を担当。全国の加盟店と共に水周りリフォームの提案、施工管理業務に従事している。
水周りリフォーム館館長として、テレビ朝日、FM東京での出演経験あり。

趣味は、モータースポーツ観戦(元A級ライセンス、40年間無事故)とハードロック鑑賞。仕事に息詰まったら、XJAPNを聞いて気合をいれている。

 

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る