CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

浴室リフォーム

浴室リフォームの人気おすすめ商品ランキング

浴室リフォーム人気おすすめ商品ランキング

更新日:2021.8.27

浴室のリフォームをしたい!と思ったら、「どのメーカーのどんな浴室が人気なの?」「評価が高い商品のランキングは?」といったことが気になるのではないでしょうか。

決して安くはないお風呂リフォームですから、満足度や機能性が高い商品を選びたいですよね。

そこで今回は、浴室のリフォームで特に人気のある商品をランキング形式にまとめました。
戸建とマンションの2つに分けて紹介しています。

リフォームの設備機器を決める際にはぜひ参考にしてくださいね。

1.【戸建向け】浴室のリフォーム商品ランキング

 

戸建向けのランキングは、浴室リフォームの中でも特にシェアが高いTOTOやリクシルの商品がランクインしました。詳細を見てみましょう。

◆ 1位:TOTO サザナ

部位ごとの商品ランキング 戸建浴室商品1位TOTOサザナ

戸建向けの浴室ランキング1位はTOTOの「サザナ」です。

「想像以上に気持ち良いお風呂」をコンセプトにしており、断熱クッション層を取り入れた「ほっカラリ床」、浴槽と一体感があるかのような「ゆるリラ浴槽」、高さや角度にこだわった「コンフォートシャワー」などの機能があります。

 

またボタンを押すと除菌水が出る自動洗浄機能があり、面倒に感じる床の掃除を効率化することも可能です。

ユーザーからの満足度も高く、浴室のリフォーム商品として申し分ないブランドといえるでしょう。

 

◆TOTOサザナの商品ページはこちら◆

TOTO浴室ユニットバスさざな(サザナ)が卸値価格

商品詳細はこちらバナー1-2

 

◆ 2位:LIXIL アライズ

部位ごとの商品ランキング 戸建浴室2位LIXILアライズ

浴室リフォーム商品の2位はLIXILの「アライズ」です。

4時間たっても水温が2.5度しか変わらないサーモバスや、スポンジが奥まで入る特殊加工を施した床、水面が広がるようにみえる上質な浴槽などが人気の要因です。

 

また壁パネルや各パーツのデザインはバラエティ豊富で、この世に2つとない浴室にリフォームできます。家の雰囲気や好みに合わせたデザインにカスタマイズできるので、浴室の雰囲気を重視したい方にもおすすめです。

 

◆LIXILアライズの商品ページはこちら◆

LIXIL浴室アライズ

商品詳細はこちらバナー1-2

 

◆ 3位:Panasonic Lクラス

部位ごとの商品ランキング 戸建浴室3位パナソニックLクラス

3位はPanasonicの「Lクラス」です。

「徒歩30秒の楽園」をコンセプトにしておりエレガントな雰囲気の浴室がポイントです。

浴槽には一定のリズムでバブルが出るジェット機能があり、バブルが体を包み込むことで熱が行き渡り心地よい温かさを感じられます。

 

また酸素を含むミクロのバブルを放出し、バスタイムを楽しみながらお肌のケアも可能です。

スパにいるかのような、上質な気分を味わいたい人にぴったりな商品といえるでしょう。

 

◆ 4位:タカラスタンダード ミーナ

部位ごとの商品ランキング 戸建浴室4位タカラスタンダード ミーナ

4位はタカラスタンダードの「ミーナ」です。

「いろんな優しさに包まれて、家族は仲良く幸せになる。」をコンセプトにしています。

快適なバスタイムを過ごすためのマグネット収納や、油性ペンの汚れも落とせる浴槽、耐震性に優れたシステムバスなどの機能に定評があります。

お子さんと一緒に楽しめる工夫が凝らされているので、充実したバスタイムを送りたい人におすすめです。

 

◆ 5位:クリナップ アクリアバス

部位ごとの商品ランキング 戸建浴室5位クリナップアクリアバス

5位はクリナップの「アクリアバス」です。

くつろぎの空間と温かさを重視し、最初から最後まで続く温かさや、体に負担をかけにくいデザインなどがポイントです。

特に段差が低い浴槽や、すべりにくい「足ピタフロア」は安全性も高められるので、足腰に不安がある方でも安心してバスタイムを楽しめるでしょう。

 


2.【マンション向け】浴室のリフォーム商品ランキング

次はマンション向けの商品を紹介します。

戸建向けとはまた違ったラインナップなので、集合住宅にお住まいの方はぜひ参考にしてください。

 

◆ 1位:LIXIL リノビオV

部位ごとの商品ランキング マンション浴室1位LIXIlリノビオ

マンション向けの1位はLIXILの「リノビオV」です。

お風呂の心地よさを追求しており、なめらかな人造大理石浴槽や、ストレスフリーのバリアフリーデザインなどが人気のポイントです。

使いやすい仕様と、全てのバスルームに人造大理石を導入していることから高い人気を集めており、マンション部門で高い人気を誇ります。

◆LIXILリノビオの商品ページはこちら◆

LIXIL リノビオ

商品詳細はこちらバナー1-2

 

◆ 2位:TOTO WHシリーズ

部位ごとの商品ランキング マンション浴室2位TOTO WH

2位はTOTOの「WHシリーズ」です。

科学的に気持ちよさを実現し、温かさが持続する魔法瓶浴槽は「最後にお風呂に入ってもポカポカ」と定評があります。

またスマートフォンと連携すれば、ボタンを押すだけで洗浄したり、事前暖房をオンにしたりできるので利便性が高いこともメリットといえるでしょう。

バスタイムの快適さを求めている方にはピッタリの商品です。

 

◆ 3位:TOTO シンラ

部位ごとの商品ランキング マンション浴室3位TOTOシンラ

3位は2位と同じくTOTOが開発した「シンラ」です。

シンラのコンセプトは「上質で心休まる穏やかな時間をすごす」。

WHシリーズよりもグレードが高く、デザイン性や心地よさを求めている人に向いています。

魔法瓶浴槽やスマートフォン連携など基本的な機能はWHシリーズと同じですが、大きな違いはデザイン面や機能性を考慮した素材です。

プレミアムな雰囲気を感じられる人造大理石やデッキ付の浴槽があるので、予算に余裕がある方はシンラを検討してみてはいかがでしょうか。

 

◆ 4位:LIXIL スパージュ

部位ごとの商品ランキング マンション浴室4位LIXILスパージュ

4位はLIXILの「スパージュ」です。

「湯を、愉しむ。時を、味わう。」をコンセプトにしており、五感で楽しめるバスルームを再現しています。

目で楽しめるなめらかな浴槽に肌触りのいい浴槽、落ち着いた雰囲気を感じられる間接照明などさまざまな工夫があり、ワンランク上のバスタイムを満喫できるでしょう。

またオプションで打たせ湯や肩湯を付けることも可能なので、とことんお風呂にこだわりたい人にお勧めの商品です。

 

◆ 5位:Panasonic MRシリーズ

部位ごとの商品ランキング マンション浴室5位パナソニックMR

5位はPanasonicの「MRシリーズ」です。

掃除のしやすさに配慮した「スゴピカ浴槽」、水が付着しにくい「スミピカフロア」、さらにカビの繁殖を回避する「ナノイー」という乾燥機も設置されています。

 

また工事の際は搬入のスムーズさやドア位置の調整にも配慮しており、マンションならではの課題となる施工性にも対応しています。

 


まとめ

部位ごとの商品ランキング まとめ

今回は戸建て用とマンション用の2項目について、浴室リフォーム商品をランキング形式で解説しました。

デザインや機能性、設備機器などはそれぞれによって違いますので、ご自身が何を重視するかによって絞り込んでいくことが大切です。

興味がある商品が見つかったら、ぜひ一度ショールームなどで実物を見て使用感をたしかめてみてくださいね。

水周りリフォーム館でもショールームのご案内をしております。見積は無料ですのでどうぞお気軽にご相談ください。

 

▼▼▼ お風呂・浴室リフォームの費用相場やポイントを解説 ▼▼▼
浴室リフォームのポイント解説

 

★お風呂リフォームをご検討中の方は、お気軽にご相談ください!★
まずは無料でメール相談

 

<著者情報>

大谷 正浩

大谷正浩
ハイウィル株式会社 本部長
1961年生まれ 東京都北区出身

 

大学卒業後、原宿のレディスアパレルメーカーに就職。3年目で営業売上げNo.1を獲得。
他業種での営業力を試してみたくなり、東京ガスの関連会社へ転職。建設業界でのキャリアが始まる。
建築を基本から学び、当時の上司の励ましもあり温水暖房システムTESの販売台数において、東京ガス本社営業部長賞を受賞。

その後システムキッチンの専門会社の社長より誘いを受け、初の水まわり業界へ。
システムキッチンの会社で10年の経験ののち、インテリアリフォーム会社の社長からの誘いがあり、リフォームインテリア業界へ。

2003年、ハイウィル株式会社四代目代表である稲葉と出会い、当時稲葉が設立したばかりの株式会社リブウェルに入社。
得意な水周りリフォームと木造リノベーションを担当。
現在はハイウィル株式会社にて性能向上に特化した、日本初の木造フルリノベーション&リノベーションメディア「増改築.com®︎」にて、水周り住宅設備機器や内装仕様の提案を日々行いながら、全国水まわりリフォームサービス「水周りリフォーム館」において、館長として運営を担当。全国の加盟店と共に水周りリフォームの提案、施工管理業務に従事している。
水周りリフォーム館館長として、テレビ朝日、FM東京での出演経験あり。

趣味は、モータースポーツ観戦(元A級ライセンス、40年間無事故)とハードロック鑑賞。仕事に息詰まったら、XJAPNを聞いて気合をいれている。

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

NEWランドリールームのリフォーム費用や施工事例4選

更新日:2022.7.1 「雨の日は洗濯物が乾かなくて困る…!」とお悩みの方いらっしゃいません……

NEW山口エリアの水回りリフォーム(キッチン・浴室)のおすすめ商品や施工事例を紹介

山口エリア 人気リフォーム商品ランキング キッチン人気No.1 LIXIL Shiera ……

NEW兵庫エリアの水回りリフォーム(キッチン・浴室)のおすすめ商品や施工事例を紹介

兵庫エリア 人気リフォーム商品ランキング キッチン人気No.1 TOCLAS Berry ……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る