CLOSE

まずはメールで相談

電話で詳しく0120-246-991

ショールーム見学予約はこちら

無料現場調査のお申し込みはこちら

浴室リフォーム

サイエンスのミラブルplusの効果は?費用価格や気になる評判・口コミもご紹介

ミラブルplusタイトル

更新日:2023.1.17

最近テレビCMでもよく見かけるサイエンス社の「ミラブルplus」。気になっている方は「どんな効果があるの?」「実際に肌はきれいになるの?」と疑問を抱くことがあるかと思います。

せっかく購入するのだから、効果を感じて買ってよかったと思いたいですよね。

そこで今回は、ミラブルplusの特徴や期待できる効果、評判・口コミをまとめました。

購入前に効果や評判を知ることで後悔のない買い物をしてくださいね。

1.ミラブルplusとは

ミラブルplusとは

まずは、サイエンスのミラブルplusがどのような商品なのかを見てみましょう。

旧モデルの「ミラブル」との違いや「ハローキティバージョン」についても紹介します。

 

1-1.ミラブルplusは今のシャワーヘッドと付け替えて使える!

今のシャワーヘッドと付け替えて使える

ミラブルplusとはファインバブル専業メーカーである株式会社サイエンスの特許技術が詰め込まれた、まるで美顔器のようなシャワーヘッドです。

今の浴室のシャワーヘッドと付け替えるだけで、優れた洗浄力を持つシャワーがご自宅で使えるようになります。

ミラブルplusと一般的なシャワーヘッドの違いは「ウルトラファインバブル」の発生です。

ミラブルプラス ウルトラファインバブル発生

ウルトラファインバブルとは、直径1マイクロメートル未満の非常に小さい泡のことで、毛穴やシワの間に入って汚れを吸着して洗い流してくれます。

また、肌の水分量のアップや節水効果などさまざまな効果が期待できる、上質なバスタイムを楽しめる商品です。

 

1-2.ミラブル本体+トルネードスティックのセット

ミラブルplusトルネードスティック

ミラブルplusとは、2018年7月に発売されたミラブル本体にトルネードスティックが搭載された商品です。

トルネードスティックを接続することで水道水の残留塩素の除去が可能になり、より肌や髪への刺激を抑えたシャワーへと進化しました。

また、ウルトラファインバブルの増加も実現し、節水効果もアップ。

ミラブルplusとミラブルの具体的な違いについては、以下を参考にしてみてください。

項目 ミラブルplus ミラブル
ウルトラファインバブルの量(1ccあたり) 約2,000万個 訳1,400万個
塩素除去機能 あり なし(トルネードスティックを追加購入して装着すると使用可能)
節水効果 ストレート水流で約25%、ミスト水流で約60%の節水 ストレート水流で約15%、ミスト水流で約60%の節水

 

1-3.ハローキティとのコラボも

ハローキティとのコラボ

現在、ミラブルplusは期間限定でハローキティとのコラボを実施中です。

シャワーヘッドの裏にはハローキティのデザインが施され、色はメタリックのグレー。

可愛らしくもありスタイリッシュさも兼ねそろえています。

ハローキティ好きにはたまらない、バスタイムを楽しめるコラボ商品ではないでしょうか。

また、デザインの違いだけでなくハローキティバージョンでは水が出る穴の数が増加しているため、ウルトラファインバブルの量が増えミストの洗浄力がアップしています。

性能の高さからもおすすめできるコラボ商品ですが、数量限定品なので明確な販売終了の時期はわかりません。

購入を考えている方はお早めに注文してくださいね。

通常バージョンとハローキティバージョンの大きな違いは以下の通りです。

項目 ミラブルplus ハローキティバージョン
価格 40,900円(税抜) 45,400円(税抜)
デザイン 通常版(色:クリア) ハローキティバージョン
(色:メタリックグレー)
ヘッドの水が出る穴 12か所 16か所
ウルトラファインバブルの量(1ccあたり) 2,000万個 3,000万個

2.ミラブルplusの効果

ミラブルplusの効果ここからは、ミラブルplusを使用して感じられる効果についてまとめました。

個人差はありますが多くの方が実感できている5つのメリットをご紹介します。

2-1.洗浄力が高く美容効果がある

洗浄実験

 

ミラブルplusのウルトラファインバブルが毛穴まで入り込むため、高い洗浄力が期待できます。

洗浄力の高さは、肌に書いた油性ペンが落ちるほどです。

ミラブルplusで洗顔や体の洗い流しをすることで、肌のざらつきや黒ずみの改善を実感できた方もいらっしゃいます。

強い洗浄力のあるクレンジングやボディソープを使う機会も少なくなるため、肌への余計な刺激もカットできます。

シャワーヘッドを変えるだけで美顔器としても使えるのはうれしいですね。

 

2-2.肌や髪が健やかな状態に保たれる

肌の水分量がアップする

ミラブルplusのトルネードスティックに搭載されている亜硫酸カルシウムフィルターの効果により、水道水の塩素を約80%カットできます。

出典:株式会社サイエンス公式ホームページ

 

ミラブルplusは水道水の残留塩素を約80%カットする機能を持つため、使い続けると肌や髪が健やかな状態に保たれます。

残留塩素を浴び続けると肌や髪はダメージを受けて、肌のかゆみや抜け毛などを引き起こしてしまう場合もあります。

肌や髪のトラブルの元である残留塩素をカットできれば、肌質や髪質の改善も期待できますよ。

たとえば、ミラブルplusの使用者の中には「肌の乾燥が気にならなくなった」「髪の毛がツルツルになって褒められた」などの効果を感じられた方もいました。

優れた洗浄力もあるので、ケアアイテムのひとつとして取り入れられますね。

 

2-3.肌の水分量がアップする

肌の水分量がupする

12名の被験者に、ストレート、ミスト水流をともに20秒間あてた後、拭いた直後の肌の水分量を測った結果。最小でも8%肌水分量がupしました。

出典:株式会社サイエンス公式ホームページ

 

ミラブルplusの使用後は、使用前と比べて肌の水分量がアップするとサイエンスの実証データからわかります。

ウルトラファインバブルが毛穴に入り込むことで、肌の内側まで浸透し潤うことができます。

一般的なシャワーでは、肌表面のみに水分が付着して肌の内部までは浸透しづらいのです。

ミラブルplusは肌の潤いが持続しやすいので、お風呂上がりに慌てて化粧水を付ける必要はありません。

 

2-4.シャワーだけでも体が温まる

シャワーだけでも体が温まる

ストレート水流を30秒あてた後、肌の表面温度を測った結果。

出典:株式会社サイエンス公式ホームページ

 

ミラブルplusのウルトラファインバブルが毛穴まで入り込むことで、保温効果も期待できます。

ウルトラファインバブルが肌表面だけでなく体の芯まで温めてくれるので、シャワーを浴びるだけでもポカポカした状態が続きます。

シャワーだけで済ませたときは体がすぐ冷えてしまいやすいですが、ミラブルplusなら浴室から出たときの寒さに震えずに済みますよ。

 

2-5.節水効果がある

節水効果がある

ストレート水流1:ミスト水流2として計算

出典:株式会社サイエンス公式ホームページ

 

シャワーにミラブルplusを取り付けて使うことで節水にもつながりますよ。

ミラブルplusはミスト水流とストレート水流を切り替えて使うことができ、節水比率は水流の種類によって異なります。

節水比率はミスト水流では約60%、ストレート水流は約25%です。

ミラブルplusであれば水道代がお得になるので、使い続けることで商品代も相殺できるかもしれません。

3.ミラブルplusの使い方

ここでは、ミラブルplusの使い方について紹介します。

より快適に使えるためのポイントをお伝えしていますので、意識して取り入れてみてくださいね。

3-1.ミラブルplusの取付け方

ミラブルplusつけ方

①現在お使いのシャワーのヘッドを外します。

②シャワーホースにトルネードスティックを取り付けます。

③トルネードスティックにミラブル本体を取り付けます。

これだけで美肌生活が始まります!
※シャワーホースによっては別途アダプタの取付けやホースの交換が必要になる場合もあります。

 

3-2.フェイスケア・ヘアケアとして使う

先述したとおり、ミラブルplusの優れた洗浄力と残留塩素のカットにより肌や髪への美容効果が期待できます。

そのため、普段のバスタイムでフェイスケア・ヘアケアのアイテムとしても活躍するでしょう。

毛穴汚れがすっきりと洗い流されるうえに、乾燥を感じづらくなったり、血流がよくなったりと肌や頭皮の環境を整うようにサポートします。

肌や髪のお悩みがある方や、美容にこだわっている方はケアアイテムとして導入してみてください。

 

3-3.ミスト水流とストレート水流を使い分ける

ミスト水流とストレート水流

ミラブルplusは、細かい気泡を毛穴まで届けるミスト水流から勢いのあるストレート水流まで、無段階で切り替えられるのでお好みのポジションで使用できます。

ミスト水流は肌を包み込むような優しい水流なので、美顔器として使用する際に適しています。

ストレート水流はミスト水流よりも勢いがあるので、頭皮のマッサージをしたいときや浴び心地が物足りないときに使うのがおすすめです。

ミスト水流では水圧が弱いと感じた場合は、ストレート水流に切り替えて使えば問題ありません

 

3-4.設定温度を1~3度上げる

もしミストが冷たく感じる場合は、設定温度を通常時よりも1~3℃上げて使いましょう。

ミスト水流は空気を混ぜ合わせてできているため、一般的なシャワーよりも冷たく感じやすいのです。

また、ウルトラファインバブルは外気に冷やされやすい点も浴びている間に寒く感じる要因です。

ミストの性質上、避けられないことなので設定温度を上げることで対応してみてください。

 

3-5.シャワーとの距離を近づけて使う

また、設定温度を上げること以外にもシャワーとの距離を近づけて使うと、寒さを感じずに浴びられますよ。

家族で使う場合は、設定温度を変えるのが難しいこともあるかと思います。

その場合は、シャワーを体に近づけることでミストが外気に触れる時間を少なくし、お湯が冷めないように対策してみてください。

4.ミラブルplusの費用価格

ミラブルplusの費用価格

ミラブルplusの価格は税抜で40,900円です。

ハローキティバージョンは税抜45,400円で購入できます。

シャワーヘッドの中でも高価格帯ですが、高い美容効果や節水効果が期待できるので価格以上の価値はあるかと思います。

また、ミラブルplusは全国の家電量販店または正規販売店で取扱中です。

水周りリフォーム館は正規取扱店のひとつに認められています。

 

5.ミラブルplusの評判や口コミ

ミラブルplusの評判や口コミ

 

ミラブルplusを使用されている方の評判や口コミをまとめました。

肌や髪への効果を感じられたと嬉しいコメントも見られました。

使用者のリアルな意見が知りたい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CMを見て以前から気になってたミラブルプラス。1回使っただけで良さがわかりました。
顔の毛穴の汚れが落ちたのに感動!化粧水の浸透力もとても良いと実感しました。
冬の時期は乾燥肌でカサカサでしたが今年の冬はしっとり肌をキープ出来ました。

節水と聞いていましたが確かに節水でした。
たっぷり使用しても水道代が1割カット!ミスト状のため冬場は温度を45℃にしないと寒かったのでガス代が心配でしたが、ほぼ同じでした。
夏場のガス代が楽しみです。

毎日のシャワータイムが楽しみになりました。娘や友達にも是非勧めたいと思います。

埼玉県I様からのご感想(水周りリフォーム館)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ミラブルplus

3ヶ月使ってわかった、良い所と悪い所を呟きます?

良い所

①次男坊の皮膚トラブルが少し改善した。

②保温効果と、保湿効果を実感した。

③皮脂臭が無くなった。

悪い所

①ミストにすると寒い。

②次の朝、髪の毛爆発? けど…良いわ〜?”

(Twitterより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“ミラブルplus購入!旅行に行って、温泉入れない代わりに。

本日初日だけど、髪の毛に一番効果を感じた。

安いシャンプーでも、髪ツヤツヤで天使の輪ができてさらさら。

肌もワントーン明るくなって驚き。”

(Twitterより)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

“シャワーヘッドをミラブルplusに変えてから、明らかに肌の調子が良くなってきた。

ベッドマッサージャーの効果もあり、髪の毛の質感も変わってきた!嬉しい変化?”

(Twitterより)

 

6.まとめ

ミラブルplusまとめ

 

今回はサイエンスの「ミラブルplus」の特徴や効果、口コミなどをお伝えしました。

ミラブルplusの特徴であるウルトラファインバブルが毛穴まで入り込むので、優れた洗浄力や保湿、保温効果が期待できます。

また、水道水の残留塩素を除去するトルネードスティックが搭載されているため、使い続けると肌や頭皮の状態も健やかに保たれますよ。

日頃のバスタイムでフェイスケア・ヘアケアをしたい方には特におすすめの商品なので、期間限定商品のハローキティバージョンも選択肢に入れて、購入を検討してみてくださいね。

 

★水周りリフォーム館でミラブルplus・ミラバス・ミラブルキッチン2022年より取扱開始!
★詳しくはお問い合わせください!★

まずは無料でメール相談

 

あわせて読みたい

▼▼【毎月先着5名様】サイエンス社「ミラバス」特価キャンペーン!▼▼
ミラバスキャンペーン 毎月先着5名様特価

 

▼▼サイエンスミラバスの効果は?費用価格や気になる評判・口コミもご紹介▼▼サイエンスのミラバスの効果は?

 

▼▼サイエンスのミラブルキッチンってどうなの?!▼▼ミラブルキッチンタイトル

 

▼▼ミラバス・酸素美泡湯・マイクロバスユニットの人気の3製品を徹底比較▼▼

どのユニットバスが最適?

 

▼▼シャワーじゃないシャワー。ミラブルzero新登場!▼▼
シャワーじゃないシャワー。ミラブルzero新登場!

 

<著者情報>

大谷 正浩

大谷正浩
ハイウィル株式会社 本部長
1961年生まれ 東京都北区出身

 

大学卒業後、原宿のレディスアパレルメーカーに就職。3年目で営業売上げNo.1を獲得。
他業種での営業力を試してみたくなり、東京ガスの関連会社へ転職。建設業界でのキャリアが始まる。
建築を基本から学び、当時の上司の励ましもあり温水暖房システムTESの販売台数において、東京ガス本社営業部長賞を受賞。

その後システムキッチンの専門会社の社長より誘いを受け、初の水まわり業界へ。
システムキッチンの会社で10年の経験ののち、インテリアリフォーム会社の社長からの誘いがあり、リフォームインテリア業界へ。

2003年、ハイウィル株式会社四代目代表である稲葉と出会い、当時稲葉が設立したばかりの株式会社リブウェルに入社。
得意な水周りリフォームと木造リノベーションを担当。
現在はハイウィル株式会社にて性能向上に特化した、日本初の木造フルリノベーション&リノベーションメディア「増改築.com®︎」にて、水周り住宅設備機器や内装仕様の提案を日々行いながら、全国水まわりリフォームサービス「水周りリフォーム館」において、館長として運営を担当。全国の加盟店と共に水周りリフォームの提案、施工管理業務に従事している。
水周りリフォーム館館長として、テレビ朝日、FM東京での出演経験あり。

趣味は、モータースポーツ観戦(元A級ライセンス、40年間無事故)とハードロック鑑賞。仕事に息詰まったら、XJAPNを聞いて気合をいれている。

 

お問い合わせ CONTACT

最新記事NEW ENTRY

キッチンの高さはリフォームで変えられる?費用や使いやすい高さを紹介!

更新日:2023.7.13 料理を行う際に必ず利用することになるキッチン。できれば自分の身体に……

お風呂のリフォームはDIYできる?やめたほうが良い理由や施工事例を紹介!

更新日:2023.7.13 一日の疲れを癒してくれるのがお風呂。しっかりと足を伸ばして肩までど……

お風呂(浴室)リフォームで見積もり前に確認すべき点や費用相場を紹介!

更新日:2023.7.12 リフレッシュのために毎日利用するのがお風呂。きれいに保とうと掃除を……

最新記事一覧を見る

人気記事POPULAR POSTS

全国各地のイベント情報

2021年12月28日 本部

年末年始休業のお知らせ

2020年6月17日 本部

ホームページをリニューアルしました。

2020年3月30日 本部

本部の営業時間の変更について

イベント情報一覧を見る